あれるぎいせいびえん

アニメや同人誌、音楽など

2021映画ランキングトップ10

一昨年から続くコロナ禍により映画館の客足も減り公開時期が遅れる作品もちらほら。映画ファンにとって2020年ほどではないものの、なかなかな一年になりました。コロナで保留されていた映画は徐々に公開されましたが未だ延期され2022年に公開か、という作品…

2020映画ランキングトップ10

2020年に日本で公開された映画の中で僕が映画館や配信で見たものを トップ10のランキングにしました。 とりあえず記録として。。。10位から! ⑩アルプススタンドのはしの方 原作が高校演劇の作品。 12/31にアマプラで見て10位に滑り込み。 野球部の甲子園の…

COMIC1☆15

コミ1です pic.twitter.com/cDdMDIagv8 — オタク顔おじさん (@4_7h) 2019年4月30日 コミ1に行ってきた。 コミケ以外の即売会に行ったことなかったがほとんど同じ。(違いはカタログ持ってないと入れないくらい) 朝、ビッグサイトに向かう。待機列は逆三角の…

仕事いやいや侍

おうちにいるときはお仕事のこと考えないようにしたいが、日曜の夜はどーしても考えてしまう。 つらすぎる。 おねえちゃんとずーっとおうちに引きこもってたい。 この2日間はQBハウスで髪切ったくらいでそれ以外はなにもしなかった。 気力がない。映画見たい…

お笑いラジオスターウィーク

月曜からのオールナイトニッポンは1週間まるまるお笑い芸人しか出ません。 これが楽しみで楽しみでしょうがない。 とくにくりぃむANN。 本当にくっだらないラジオで本当にすき。 毎日辛いけど頑張ろう。

カメラを止めるな!を見た

カメラを止めるな!を見てきた。 普通にネタバレします。 カメラを止めるな!を観ます pic.twitter.com/vmhc3ZbM1k — オタク顔おじさん (@4_7h) 2018年8月15日 まず僕は宇多丸さんのラジオの映画評をバッチリ全部聞いてしまっていて、 なんとなく2重構造があ…

コミケ(C94)行ってきた

コミケ3日目に行ってきた。 次回の備忘録としてと簡単な振り返り。 3:00-4:30 起床。 シャワーを浴びる。 スマホをチェックしながらExcelで作った購入リストを更新。 前日夜にお品書きや情報を出すサークルもある。 パンを食べながらキーボードを打つ。 朝は…

帰りたい

あと2日仕事があるって考えるとつらい。 台風でなんとかならんか。 同グループの先輩たち(上司)は大抵結婚してるか彼女がいる、天涯孤独のキモータである僕に少しやさしくしてほしい。 おねえちゃん音声聞きながらチクニーしてるときがいっちゃん幸せ。 おねえ…

全てのオタクに今日のアフター6ジャンクション(ゲスト:井上俊之さん)を聴いてほしい

すごいよかった。 アニメーターの仕事についてもわかりやすく話してくださり、 神が神と認めるアニメーターは唯一神宮崎駿さまと磯さんと松本憲生さんを紹介し、あと残り2人紹介したかったが時間切れ。 第2弾めっちゃ期待できる。 中村豊さんと沖浦さんかなあ。大平さん…

月曜無理

しんどかった… 家に帰って、ちょっと遊んで、寝て、また朝が来る。 とんでもないスパイラルだ。 おねえちゃん系同人音声が無いと耐えられない。 がんばっていきたい。

金曜夜から日曜まで

しか生きてる心地がしない。 来週末どうやら僕は1人でコミケに行くらしい。 金を引き出してきた。 UFJでン万円引き出す時に両替ボタンを押すと1000円札で出してくれるから便利。 500円で出してくれた方が助かるが流石に重いし、即売会行くやつ以外いらない機…

すのはら荘の木曜日

木曜日に放送があるので金曜頑張るパワーになる。 救いです。 今週はえっちすぎた。。。 ボイスドラマ聴きながら寝る。

月岡恋鐘さん

ワイワイワイワイ!!! pic.twitter.com/lAwpE4n8LQ — オタク顔おじさん (@4_7h) 2018年8月1日 すき。 白瀬咲耶さんも引けた。 月岡恋鐘さんとばりすいとーよえっちしたい。 大きな胸にコンプレックスがあるらしいが立派な長所だ。 一緒にお風呂入りたい、…

有給

今日は有給休暇でした。 新人だから気を使われているのか、足を引っ張っていて邪魔なのか。 「有給取りなよ~」みたいな感じで言われる、まぁ実際休めるのはめちゃくちゃ嬉しい。 土、日と友人宅に泊まる予定があったのでちょうどよかった。 残業も全くして…

すのはら荘の管理人さん

過去に「すのはら荘の管理人さん」の"同人誌"の記事を書いていた。 漫画本編の記事書いてないのなんなんだ。 ojisan-otaku.hatenablog.com すのはら荘の管理人さんのアニメ始まりました。 2話、最高過ぎた。 仕事で疲れた身体に染み渡る。 gyao.yahoo.co.jp …

あの電信柱まで頑張ろうみたいな生き方

あの電信柱まで頑張ろうみたいな生き方をしている — オタク顔おじさん (@4_7h) 2018年3月28日 まずシンエヴァという柱が遠くの方にある。その間にポロポロと柱がある感じ。 すのはら荘のアニメは結構大きい柱でそびえ立っている。ヤマノススメの3期とかもそ…

入社を控えて

4月からの新人研修の内容見てちょっと不安というか鬱になっている。 人生の墓場感強いな、しんどいぞ。 お金貯めて1人暮らしを1日でも早く始めたい。実家には金が無いので新卒の皆さんが4月から悠々と1人暮らしデビューする中、僕はできない。このチャンス逃…

さよならの朝に約束の花をかざろう

3月1日は映画が安いので行ってきました、めちゃくちゃよかった。 もう泣かせよう泣かせようと攻撃してくるモンスターだった。ぼくもウルウルきて危ないところだった。心が洗われる良い映画でした。 住処を追われたエルフの少女(物語上ではヨルフという名称…

ラジオ

ラジオを聴く時間が多い。元々は中学生の時から聴いており、林原めぐみのTokyo Boogie Nightとか田村ゆかりのいたずら黒うさぎとか水樹奈々のスマイルギャング、Mの世界、ピストン西沢のオールナイトニッポンGOLDとかゆずのオールナイトニッポンGOLDも聴いて…

同人音声とVTuber

春休みに入って就職というか入社を待つだけの状態になってしまった。その前に卒業式があったりするのですが苦しい。自慰して動画見て本読んでヒゲ抜いてゲームして1日が終わるのだ。 寝るときに聴く同人音声が癒しだ。「大丈夫だよ」「好きだよ」って言って…

2018

あけました。 #C93 こんな感じです pic.twitter.com/hwdZ6zgVHb — オタク顔おじさん (@4_7h) January 1, 2018 年末はコミケに行った。 こういうのあと何年続けるのやら、と思いながら雪の降る待機列で開場を待っていた。 とりあえず半端のない寒さでもうダメ…

バーチャル狐娘Youtuberおじさん

良いですね、キズナアイとの違いは中身がおっさんであること。それが最大の武器。 最新動画のVRChatを見てるとなんか未来感がすごい。感動してしまった。 コンビニバイトの話の現実感と画面の非日常感のアンバランスさがめちゃくちゃ好きなのでもっとバイト…

バーチャルYoutuber キズナアイちゃん

かわいい、完全日本語でやってんのにコメント外人ばっかなのウケる。(字幕は見れるみたいだけど) 耳元で大好きだよ♡ってさあ…あざといなあ… 「はあ。。。すき。。。」ってなった。 応援していきたいですね。

デレステ

SR水着たくみん狙いで引いたのに…嬉しいけど… pic.twitter.com/akg1qBAHFB — オタク顔おじさん (@4_7h) 2017年8月5日 SSRが2枚出た。 物欲センサーは存在する。 水着たくみん欲しすぎでは?おっぱい揉みてえよ;; イベントみくにゃんも無事手に入り一安心。…

篝ノ霧枝さんが好きという話

誰かを愛していますか? — 僕は篝ノ霧枝ちゃん! http://t.co/XXoyMYCPZv — オタク顔おじさん (@4_7h) 2014年1月9日 結局1作目の霧枝さんが最強ですね。好きすぎる。一番好きな女の子。僕が初めてやったエロゲ、実質脱童貞の相手なんですよ。だから熱い気持ち…

美少女万華鏡 罪と罰の少女

ドラクエ11です pic.twitter.com/yTgWQcjI6G — オタク顔おじさん (@4_7h) 2017年7月29日 お姉ちゃん×女装弟ということで期待の一作。ちょっとストーリーが暗めでしたが、お姉ちゃんがかわいい。シリーズで言うと1作目3作目がわりと明るくて、2作目のような不…

「八宝備仁 ART GALLERY」に行ってきた

ニートタイム秋葉原 pic.twitter.com/A1TeLK1S5f — オタク顔おじさん (@4_7h) 2017年7月13日 僕は八宝備仁先生がそらもう大好きでして、美少女万華鏡シリーズもすべてプレイしています。篝ノ霧枝さんがたまらなく好きです。だから行った。 暑い中秋葉原。炎…

物語シリーズの七夕展示に行ってきた

行ったゾイ pic.twitter.com/C1JiosMATi — オタク顔おじさん (@4_7h) 2017年7月7日 毎年恒例となっている秋葉原駅の七夕展示。 改札の中なので金がかからなくてうれしい。 アキバ行くときは大抵歩いてますからね。 明日までらしい。 気になったのがこれ。 01…

母とママ

エッッッッッッッッッッ pic.twitter.com/mRvNjvJNLi — オタク顔おじさん (@4_7h) 2017年6月19日 久しぶりに乳首もお尻も出てない画像で勃ちましたね。 すばらしい。ちゃまはこの世の最後の希望であり女神でありママなのだ。。。 頑張って取りに行きます。 …

a crowd of rebellion / Nex:us

すき。 よく高い声出るなあと思う。 そこに合わさるスクリーム?デスボイス? いいですね。 関係ないですけど林原めぐみさんのファーストライブがあったらしいですね。 非常に行きたかった、残念。