あれるぎいせいびえん

アニメや同人誌、音楽など

OK Goの新作MVが良い

OK Goはアメリカのバンドです。

グラミー賞も取ってる有名なバンドなんですが、彼らのミュージックビデオは凝っているというかかなり手間をかけて制作されています。

 

f:id:ojisan_otaku:20160212234048j:plain

 

まぁそのグラミー賞もミュージックビデオ関係の賞だったりするわけですが、いい曲だからこそMVもよくなるみたいなとこがあると思う、信じたい。

大人数で規則正しい動きをするマスゲーム的なMVを撮ってみたりルームランナーの上で踊ってみたり、「それ危ないんじゃね?」と言いたくなるような映像もあったり。

それほどに彼らのMVにかける情熱はすごいし、見る側にもそれが伝わってきます。

テイク100を超える作品だってあります。

今回のMVは全編無重力で撮影されていて、その映像のインパクトたるや。。。

www.facebook.com

 パソコンをブン投げたり最後のインク入りの風船割ったりを見るとアメリカらしい派手で乱暴な印象を受けますが緻密な計算をされたMVなんでしょうね。

無重力までやってしまうとこれ以上ないんじゃないかって感じなんですが次回作にも期待したい。

 

おわり。