あれるぎいせいびえん

アニメや同人誌、音楽など

就活

はじまってます。

久しぶりの更新になってしまった。

物事を継続することは難しい。それがやらなくてもいいことだとなおさら。

大学に行かなくちゃいけないから行ってるだけですし、強制力がないと継続できませんよね。継続高校です(?)

今日も今日とて説明会に行ってきました。都会。ビル群。その何十何階。

少人数の説明会でしたが電車が止まっていたのもあって少人数が更なる少人数になっていました。

説明がある程度終わった後にある程度の面接的なもの。話しやすい方でそんなに緊張しなかった。

ES見ながら質問して来る。趣味とか、学業、アルバイトのこと、志望動機などなど。

感触はいい感じだったけどどーせ落ちるっしょという心意気でいかないと本当に落ちた時に辛くなる。

ぼくのESについてどういった質問がされるのかというサンプルがとれただけでも良かったんじゃないですかね。

土曜だったので人事の方が2人いてオフィスにも1人2人くらい。

ブラックではないのかな。まあ働きやすそう。(説明を聞いた限りでは)

次の説明会は火曜日、電車賃が財布を圧迫する。