あれるぎいせいびえん

アニメや同人誌、音楽など

耐え切った

今週を耐えきった。

今日は説明会に行って、面接。

説明会は大きい会場でなかなかの人数だった。受かる気せえへん。

ちょっと志望度高いというか、ちょっと興味はあるところだったのでうーんって感じだ。

会社説明や先輩社員のトーク、普通の説明会。

説明会終了。10分程度のオーバー。

後の予定があるんじゃゴミバカアホ、説明会も満足にできないような企業で働くかボケバカとか思いながら会場を出る。

大学に寄って証明書とか発行してPC室行って予約票も印刷。

そして面接会場まで歩くのだ。

交通費節約だ。食費も節約。昼飯はソフトバンクのタダ券のアイスしか食ってない。

歩く歩く。30分くらい、15分前には着く。

トイレで身だしなみを整える。今日は暖かかったのでちょっと汗ばんでる。

つれえなあ。だけど行かなきゃ。

受付して待合室に通される。暫く経って呼ばれる。

トントン。ドア叩く。失礼します。そう言って失礼する。

名乗る。学生時代力を入れたこと。あんまり論理的に話せてないな。

なぜなら準備をしていない。丸暗記するより自分の言葉で話したい。

イレギュラーな質問や面接なのにロールプレイ的なことをやらされた。

散々だ、そこそこデカい企業だから面接前に調べときゃよかった。

まぁ志望度高くないしいいや。前の記事で書いた書き損じの履歴書出したところです。

家に帰る。遠いよ。疲れた。

おうちがいちばんだね。落ち着くわ。

Mステは見れなかった。

アニソンがテレビで流れてるのって恥ずかしいよね。

夢中になってるオタクが理解できない。

お腹痛くなってくる。僕たちオタクは日陰で生きなきゃいけないのに。

時代を感じながら一日を終えた。そして今ブログを更新している。

 

よく頑張ってると思う。明日はES書く。今提出ラッシュなんだよね。