あれるぎいせいびえん

アニメや同人誌、音楽など

面接解禁とは

6月1日から就職面接が解禁されたらしいですね。

そんなのは表向きで、企業はガンガン面接をしていますし、ガンガン内定を出しています。

現に僕も内定を貰っています。

 

5月の時点で3割以上貰ってるらしいですね。

18年卒 内定率すでに3割超 : 教育 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

経団連加入企業の一覧見たんですけど普通にここ6月前に面接やってね?と疑問に思う企業がちらほら。

まぁそんなこと気にせず就活生は戦わないといけないわけです、思いっきり学業に支障をきたしながら。

つらいですね。

まぁ就活失敗したくらいで死ぬわけじゃないしな、内定貰ったってその先で死ぬ可能性だってあるからな。

内定はゴールじゃないのでね、合わなかったらやめればいい。

気楽にやりましょう。