あれるぎいせいびえん

アニメや同人誌、音楽など

ガルパン4DX

USシネマちはら台

予想以上に揺れてびっくりしたのと頭の後ろから吹き出てくる空気にビクビクしながら見てた。

この作品自体は見るの2回目だったからいいんだけど初見だったら画面に集中できないかもしれんなって少し感じました。

カチューシャを庇ってクラーラやノンナが散っていくシーンとか水振ってくるから感動の邪魔になっちゃうかも…

まぁ戦車が走ってる時の揺れとかボコがボコられるシーンの背中押されるところとか良い点を上げればキリがないっすけどね。

最初の戦車の中から砲台の穴→外へとカメラが抜けるシーン(日本語が下手でうまく表せない)に合わせて座席がグーンと後ろに傾くところがめっちゃすき、えがった。

序盤と終盤で揺れ方全然違う気がしますね。

「もう慣れてきたやろ?」みたいな。

すっげえ揺れた気がする。

後半になってから足元のエアが出てきたしね。

「お前そこからも出てくるんだお前!?」となった。

4DX関係ないけどタイトル出るところ最高だな。

f:id:ojisan_otaku:20160321233729j:plain

 

こういう感じのな。

更にわかりづらくなってしもうた。

 

何が言いたいってガルパン最高ってことですよ。

4DXは映画館でしか体験できませんから迷ってる人はぜひ劇場に行ってほしい。

 

おわり。