あれるぎいせいびえん

アニメや同人誌、音楽など

入社を控えて

4月からの新人研修の内容見てちょっと不安というか鬱になっている。

人生の墓場感強いな、しんどいぞ。

お金貯めて1人暮らしを1日でも早く始めたい。実家には金が無いので新卒の皆さんが4月から悠々と1人暮らしデビューする中、僕はできない。このチャンス逃したらいつ引っ越すのだろうか。夏頃にはイケたらいいんだけども。

社畜として自分をすり減らしながらこれから生きていく。絶望感がある。しかし、その代償としてお金を貰う。養ってもらいたい。

頑張りたい、でも頑張りたくない。

憂鬱である。叔父さんとか祖母とかが就職祝いをくれたりする。祝われるようなことじゃねえなあと思ってしまう、ありがたいけども。

テレワーカーか専業主夫ですね。目指そう。

とにかく4月から頑張っていきたいし頑張らないといけない。

つらい、おねえちゃん音声きこ……